どうせなら可愛い寝言がいい

本ページにはプロモーションが含まれています。


朝食の準備をしていると、起きてきた夫に


夫「入浴剤が何だって?」


私「……え?入浴剤?」


いきなり「入浴剤が何?」と聞かれても、意味が分からなくて困惑だったんだけど、どうやら夜中に


「静岡の入浴剤の半分は、エクアドル産なんだよ!!ムニャムニャ」


と言ったらしくて。


それを聞いた夫は、私から「エクアドル」という国名が出てきたことに驚いたらしく、私に「なんでエクアドルなの?どこで見たの?」と聞いたらしい。そしたら…


「うーんと地図……じゃなくて地球儀!!ムニャムニャ」


静岡も入浴剤もエクアドルも地球儀も一体どこから出てきたんだろう。夫は「ゴー☆ジャスじゃない?」と言っていたけど、それはない。



それにしても、どうせなら可愛い寝言がよかったな。


チューリップとか妖精とかクッキーとか金平糖とか。……私が思いつく「かわいい」ってこれが限界。