お気に入りの番組が恋愛ドラマよりドラマだった

本ページにはプロモーションが含まれています。


今一番興味があるのが国際交流。こんなにも都心部から離れたところで暮らしているのに、昔と比べて異国の方を見かけることも接する機会も増えてきました。


以前働いていた職場にもベトナムの女の子がいて、休憩時間に日本語を教えたり、ベトナムのことを教えてもらったり。


今まで異国の方を見かけることはあっても、接する機会はなかったので「こんなにも日本と文化も慣習も違うんだ!!」と知るいいきっかけになりました(ニュースや知識で「日本とは違う」と知っていても、実際に体験してみると本当に全然違う)。


それ以来、国際交流に興味を持っているんですが、そんな私の月曜日のお気に入りの番組は「YOUは何しに日本へ?」。


いつも「日本に興味を持ってくれたことが嬉しい」とほのぼのしながら見ているんだけど、今週は恋愛ドラマよりも泣ける恋愛ドラマの“YOU”たちがいたのです!!


見た人いるかな?日本で知り合った留学生の男女が、卒業して遠距離恋愛になってしまうという“YOU”たちのこと。空港でのガラス?透明の壁?越しに二人が手を合わせるところも、電話を切るところも本当に泣けました😢


バナナマンの二人が「エモい!」って言ってたけど、本当にそんな感じ。


恋愛ドラマには到底かなわない、作り物じゃない“愛”がそこにあった!!二人がずっと一緒にいられるといいな。