料理苦手に“しか”分からない簡単レシピのツッコミどころ/漫画「すみれ先生は料理したくない 」に共感しかない!

本ページにはプロモーションが含まれています。


>>試し読みはこちら


この作品の主人公・すみれ先生は、美人で優しいみんなの憧れの的のピアノの先生。


「料理もすごく上手そう!」なんて噂されているすみれ先生ですが、実は料理が大っ嫌いなのです。


そんな料理嫌いなすみれ先生の行動が本当に面白い!料理上手な人だったら「一生気付くことがないポイント」を突いてくるんですよね。


例えば、このままではダメだと思ったすみれ先生が「サイトの簡単レシピ」を見て味噌汁を作ろうとするのですが


「沸騰する直前にこんぶを取り出す」に「沸騰する直前って……いつ!?」とツッコんだり、


クッキー作りでは「切るように混ぜる」に「何いってんの!?『切るように』手を動かしたら、ただ『切るだけで』混ざらないよ!」とツッコんだり。


このツッコミが料理苦手な私にものすごく刺さる笑


私は、ちゃんと調味料の軽量をしないと味付けができないんですが、料理上手な友達やレシピは「適量」とか「ひと回し」とかいってくるわけで…毎回「適量って何を基準にして適量なの?」とか「ひと回しってどのくらいの手の長さの人がやった場合なの?」と思います。


料理が上手な人は感覚?目分量?で作れるのでいいと思うのですが、苦手な人はそれができない!!ちゃんと詳しく書いてほしいし、「簡単レシピ」がどのくらいの料理レベルの人にとって簡単なのかも書いてほしい…


そんな料理苦手な私に刺さる「すみれ先生は料理したくない」ですが、実は料理苦手なすみれ先生の婚活(料理ができる人を探す)?漫画でもあるので、恋愛面でも楽しめると思います。そちらもツッコミどころ満載ですけどね笑


▼おすすめ!楽しておいしいものが作れちゃう。


▼節約料理って料理苦手にはハードルが高いものも多いけど、節約もできる簡単レシピが載っています!!