「そんなにも辛いことが?」と想像してみる。

本ページにはプロモーションが含まれています。



詐欺やら虐待やら嫌なニュースばかりを目にする時、ふと思い出すことがあります。


もう10年以上前の話になりますが、それは夜景を見に行ったときのこと。


その夜景スポットは山の頂上にあるんですが、そこに行くまでの道はかなり細いし、すぐ横は崖なので、運転が難しい場所でもあります。


案の定、その日は運転が上手くいかず、同乗者だった私が車から降りて誘導?することにしたのですが、車から降りた時に見ちゃったんですよね。


すぐそばにあった木に「わら人形」が刺さっているのを!


しかも、その「わら人形」には、黒ひげ危機一髪かと思うくらいクギがたくさん打ちつけてあって、ものすごい怨念を感じました😖


↓これくらい刺さってた


ちょっと嫌なことをされたり言われたりするくらいじゃ、「わら人形で呪おう」なんていう発想は生まれないと思うんですよね。


しかも、その場所は山道!もう頂上にも近いのに、その場所に刺さってるってことはわざわざ歩いて来たってことでしょ!?


よっぽどのことがあったんだろうなと思いました。呪いたくなるほどの。


ちなみに「わら人形」の真ん中に紙があったんだけど、怖くて見れませんでした。多分、あれって人の名前が書かれてるんですよね…。


人に呪われるような生き方はしてはいけないなと思います。


わら人形なんてどこに売ってるんだろうと思ってたら、普通にネットで売ってた!

仮装 魔よけ 厄除け 小道具 藁人形 効果 ワラ人形 呪い 身代わり