子なし夫婦の二人暮らし「老後にあったらいいな」と思ってるもの。

本ページにはプロモーションが含まれています。


こんにちは、マルです🐣


老後が何歳からなのか分からないけど、たまに老後の対策を考えています。


高齢者だけの生活自体は、子供がいてもいなくてもあんまり変わらないかもしれないけど


これだけは違う!とはっきりしているのが、保証人問題


賃貸に引っ越す場合や入院、施設に入居する場合、それには保証人がいります。


子どもだったら「保証人になるよ」と言ってくれそうだけど、親戚はどうだろう。私も夫も親戚とすごく親密というわけではないので、断られそうです。というよりも親密でもないのにお願いすることなんてできません。


そういうのを請け負ってくれる会社もあるらしいので、解決策はあるにはあるんだけど……トラブルもよく聞きません?


もういっそうのこと、なんでもできるロボットがほしい(家事とか保証人とか)!!



ではなく



(C)2024年 村崎ユカリ


「マダムと理想のアンドロイド」に登場するアンドロイドレベルがいい。


トキメキもくれて、家事もできて、買い物にも行けて。しかも好感度システムがあるって毎日楽しそう💕


アンドロイドが一般販売するようになって、保証人もアンドロイドでオッケーになったら最高ですよね。研究者の方々、30年以内にぜひよろしくお願いします!