初心者が思う、ゴルフあるある。

本ページにはプロモーションが含まれています。


数か月前にゴルフを始めました😊老後もできそうかなと思って。


ゴルフ歴が長い夫や義父から


「始めるなら、スクールでしっかりと習った方がいい」


と言われたので、ゴルフスクールに週一で行っているんですが……正直、ゴルフをなめてた😖


レッスン代が高いから、3ヶ月くらいで辞めようと思ってたけど(ある程度できるようになるのに3ヶ月くらいだろうと思ってた)、めっちゃ難しい!3ヶ月でできるようになるなんて無理だった。絶対無理。


コーチが「アイアンから!」ということでアイアン(7)から始めたんですが、これが本当に当たらなくて。恥ずかしいくらい派手に空振りをしていました。


でもね、そうすると、レッスンに来てる知らない人がアドバイスをしてくれるわけです。しかも一人じゃなくて何人も。


そして、夫と打ちっぱなしをしに行ったときも、隣の打席にいたおっちゃんに


「こうするといいよー」


とアドバイスをされました。


私、その時思ったんですよね。ゴルフをしている人は、初心者にアドバイスをしたくなるんだって。


これ、あるあるなんじゃないかな。ゴルフをしている人は、きっとみんなにゴルフを楽しんで欲しい、上手くなってほしいんだろうね🤭