【子なし夫婦の二人暮らし】なぜ私たちは子供のいない人生を選んだのか。

本ページにはプロモーションが含まれています。

ご訪問ありがとうございます。
子なし主婦歴10年以上のベテラン子なしのマルです😊
子なし夫婦の日常や趣味などをゆるーく書いています。



私たち夫婦は結婚して10年目くらいになる選択子なしです。
あれ?いつのまにか、ベテランやん


とはいえ、最初から「子供を作らない」と決めていたわけではなく、経済的な理由や環境などから子作りを先延ばしにし、その結果「二人で生きていこう」となった子なし夫婦です。


今思えば、二人で暮らしていくことが精一杯で、最初から子供を作ることに消極的だったと思う。もしかしたら、最初から私たちが子育てをするのは難しいと感じていたのかも。


夫も私も「結婚=子供」とどこかで思っていたので、この人生を選択するまでにたくさん話し合ったし、悩んだし、時間もかかりました。それでも「子供を作る」という決断ができなかった。


もしかしたら今後「子供を作ればよかった」と思うこともあるかもしれないけど、この人生を選んだこと自体に後悔はない。


だって、大好きな夫と何気なく過ごす日常が幸せすぎるから。子供には縁がなかったけど、最期まで夫と幸せに暮らせるようにめいいっぱい夫を大事にして、二人暮らしを楽しみたいと思います!!✨


👇子なし人生を楽しむのにおすすめ👇

自由に旅行へ行く💕
いつどこへ行くのも自分たち次第。
美味しいものを食べに行ったり、綺麗な景色を見に行ったり、最高の非日常を味わえちゃう。



②自分にお金をかける💕
最近、シワとかたるみとかが気になっていて、美容にお金をかけています!子供に使わない分、自分のために使ってる笑


↓これ、本当にいい!芸能人も使ってる人が多いらしいけど


③美味しいものを食べる💕
美味しいものを食べる時って、すごく幸せを感じます。


↓これ、ラスクの概念が変わるほど美味しい!お土産でもらって食べたけど、美味しすぎてテンション上がった😋


クマの手シューラスク・プレーン